近年は東京の焼肉店でお酒も楽しめる店が増加中!

東京の焼肉店もここ数年は新しい業態の店が増えてきました。焼肉を楽しむのは当然ですが、それだけではない他の何かを楽しめる店の増加です。いわゆるプラスαが得られる店のことであり、それはお酒だったり、他の食事メニューであったりします。一般的に焼肉を食べるのは夕方以降が多いため、これまでもお酒を出してくれる店が大半でした。ジョッキに入ったビールはよく見かける光景であり、歓送迎会などで乾杯をする光景が見られたものです。



近年の傾向としてビールといっても、こだわりのクラフトビールのあるお店も増えていますし、日本酒やワインにこだわっている店も増えています。まるでバーのようなアルコール類の充実となっており、もちろんお酒に合うおつまみも東京の焼肉店だから出せる内容となっています。肉の仕入れに関しては飲食店でも焼肉店よりも充実しているところはないはずなので、そのポテンシャルを生かした内容です。一流の店には一流の職人がいるので、お酒に合う肉メニューも日々研究しています。上質な素材とコラボした新感覚のメニューやアルコールを引き立ててくれるメニューがそろっており、何度いっても楽しませてくれる内容となっています。新しいメニューにも出会えるのでこのような店はリピートしたくなるでしょう。